[2015年度] 11月23日 活動報告発表会

2015_1123_01

~まち・まちづくりのホッとステーション2015~

大阪市立総合生涯学習センター主催のイベント「総合フェスタ2015」、今年も多くの皆さまにご来場いただきまして感謝しております。活動紹介の展示物も熱心にご覧いただいたほか、スタッフとのコミュニケーションも多く、とても勉強になりました。
参加型企画として取組みましたパネルアンケート「節電ライフ診断2015」もとても盛況でした。大人はもちろん、子どもたち、家族で参加と大いに盛り上がりました。回答者数103名(昨年度114名)。環境保全をテーマとする活動報告「森林と都市のエコサイクルを学ぶ」、木下氏の大阪沖埋立て処分場見学の展示紹介がありました。参加者交流の企画、恒例の手作りコーナー。今年は、弘田氏の「竹細工」と福本氏の「八角箱づくり」。多くの方にご参加いただきました。「みどりのあそび場」からは子どもたちの笑顔と笑い声。今年も交流、学び、とても有意義な活動を展開することができて感謝しております。

2015_1123_022015_1123_032015_1123_05 2015_1123_062015_1123_042015_1123_072015_1123_082015_1123_09