鈴木 菜穂子

WEBシステム・ITマーケティング系会社 勤務

 

■ 所 属

 

office wacordynao代表

「美しく歳をかさね塾」・ネットショップ「グルメ倶楽部ちいーくん」運営

関西オープンフォーラム 実行委員

 

■ 保有資格

 

和コーディネーター プランニングアドバイザー

食生活アドバイザー

はちみつマイスター

WEBコーディネーター

 

■ 自己紹介/メッセージ

 

『なおねえ』と呼ばれています。とにかく人によろこんでもらうことが大好きで、「笑顔」と「ありがとう!」この言葉を聞くだけで幸せ!人と人をつなげて和を広げて皆が心身ともに元気でハッピーになれる、そんなお手伝いが出来ることが実は趣味だったりします。(笑)

自称健康オタク。小さな頃から漢方やハーブに触れる機会があったおかげで、東洋医学や、自然治癒に興味があり、本やグッズが我が家には溢れていたりします。仕事としては、インターネットマーケティングやイベントセミナーの企画運営、コーディネーター、ブランディングのお手伝い、物販、健康サロンなどを行っています。

年齢を重ねることが難しいこの時代。「安全地帯」欲しいですよね。8年ほど美や健康にかかわるミニセミナーとホームパーティを自宅で開催しながら、心身ともにゆるめて頂ける場を作っていますが、今後はその場を作りたい方のお手伝いをしたいと考えています。ただ今、一人会社経営者・個人事業自立「サロン」を準備中。

関まちでは、コーディネーター・プランニングアドバイザーを役割とし、環境部会や女子部会の企画運営に関わっています。今後は、他の強みの持った活動の団体の方々とのコーディネート、企画運営のお手伝いを軸にまちづくり活動を行いたいと思っています。